2007年07月08日

6月30〜7月1日の興収

June 30-July 1 1ドル=123.221円
今 先  累計興収 週末興収 Screens 週 題名
1 - *,892,557,228 603,555,804 741 1 ダイ・ハード4.0
2 1 9,081,536,181 395,931,376 691 6 パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
3 - *,363,816,903 363,816,903 543 1 シュレック3
4 2 1,150,538,998 176,367,203 287 3 舞妓Haaaan!!!!!
5 3 *,372,710,995 *96,474,527 284 2 憑神
6 4 1,333,279,807 *68,289,694 294 4 300(スリーハンドレッド)
7 6 1,073,727,216 *33,821,084 217 5 大日本人
8 7 *,308,873,891 *32,426,715 233 3 ゾディアック
9 5 7,065,174,230 *30,270,717 343 9 スパイダーマン3
0 8 *,442,821,402 *23,465,714 234 4 プレステージ


ダイハード4.0〜7/1(日)の3日間 (6/23先行含む)
75万6548人 8億9371万3450円 741scr.

ダイハード見事なスタートダッシュ。正直もうこのシリーズの賞味期限切れたのかな〜と思っていたんですが、作品の評判も上々みたいですね。俺もひさしぶりに観にいこうと思ってます。


パイレーツ〜〜7/1(日)の38日間
719万3608人 90億9330万1120円 885scr.

パイレーツは恐ろしいくらい簡単に100億超えしそうです。すごい勢いだ。


シュレックシリーズはアメリカにくらべて日本ではあまり人気ないな〜と思ってたんですが、実際は前作も25億稼いでるので、いい商いではないでしょうか。


舞妓Haaaan!!!!!は無事に20億はいきそう。しかし柴咲コウが出演してる作品はなかなかコケませんね〜w

柴咲コウが出演してるからヒットするというのではなく、彼女自身に脚本を見分ける嗅覚のようなものが備わっているのかもしれない。

俳優が成功できるか否かは事務所が大きいとかいうことよりも、本人かそのブレーンが脚本を読めるかどうかにかかってるような気がする。


あと興味深いのは先週に引き続きランキング11位の「キサラギ」でしょうか。

キサラギ〜7/1(日)の16日間
9万4070人 1億2390万2600円 30scr

30スクリーンで早くも1億突破・・・恐るべし。実はキサラギもう2回観てるんですよね。3回目も行こうかな〜w








最近めちゃくちゃ更新頻度落ちてるのは読む人がいないからということではなく(まあそれもあるけどw)Oblivionというゲームに激ハマリしたからです。

Oblivionに飽きたらバリバリ更新しますぜ〜w
posted by シンジ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画興行収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。いつも楽しく読ませていただいてます。
私もキサラギは2回鑑賞。素晴らしい作品ですよね。正直30スクリーンは少なすぎです。もう少しどうにかならなかったかと何だか歯痒い。

ダイ・ハードは12年経ってもやはりダイ・ハードでしたよ(笑)友達は「1作目は超えてない」と言ってますが、十分楽しめました。ブルース・ウィリスが52歳でもカッコイイのはすごい。
Posted by きらり at 2007年07月09日 01:55
こんばんは。キサラギ最高ですよね。しょうもない映画が200〜300館で公開されてキサラギが30館なんてふざけてますね。

ダイハードみました。作品のよしあしはともかくアクション映画とはなにか?みたいなことを考えてしまいました。そのうち書きます。
Posted by シンジ at 2007年07月10日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック